ムダ毛のお手入れ脱毛最新情報

ムダ毛のお手入れ脱毛最新情報※あなたをツルツルにする情報

ムダ毛の悩みを解決する為の情報案内、人気脱毛サロンや自分で脱毛出来る脱毛器具、ムダ毛処理の豆知識体験談など

IPL、完璧ツルツルになるまでにかかる時間

読了までの目安時間:約 3分

 

IPL脱毛の効果には個人差があります。

 

永久脱毛と言っても、1、2回でツルツルになれる人はいません。

 

それは体質的なものではなく、

 

「毛周期」があるから。

 

IPL脱毛は成長期の毛にしか効果がないので、

その時ツルツルになったように見えても、

他の毛穴から、どんどん新しい毛が生えてきます。

 

「何これ!」

 

「全然脱毛できてない!」

 

っと勘違いしてしまう人もいますが、生えてきているのは、全く別の毛。

 

 

 

女性が特に気になる

「脇」「アンダーヘア」が生まれ変わるスピードは約4ヶ月。

 

 

IPLで完全にツルツルになるには、

 

個人差がありますが平均8ヶ月から12ヶ月かかります。

 

実際にはもっと長くかかる人が多いようです。

 

 

中には2年かけてやっと!と言う人も。

 

 

施術の度に、その時「成長期」にはいっている毛は、

毛根から処理されますから、二度と生えてきません。

 

なので、施術を重ねるたびに毛量は確実に減って行きます。

 

 

 

それでも、これだけ施術回数がかさむと、金銭的にも辛くなってきますよね。

 

 

 

完全にツルツルまでの道のりは、果てしなく長いです。

 

完璧を求めるのは良い事ですが、

 

ある程度薄くなったら、

気になった時に毛抜きで「抜く」「剃る」で十分なのでは?

 

SAKURA姉はそう思いますが、やはり最後の1本まで仕留めたいですか?

 

 

 

 

 

IPLは本当に痛くないのか?

読了までの目安時間:約 3分

 

 

IPLについて書かれた、いろいろなサイトを見ましたが、

筆者の方たちはIPLの経験はあるのでしょうか?

 

情報を元に書いているだけの様に見受けられました。

 

 

「あまり痛くない」

 

顔04

ほとんどの人はそう書いています。

 

 

SAKURA姉はIPL脱毛経験者。

 

「あまり痛くない」どころか

 

「激痛で泣いた!」でしたよ?

 

痛すぎて涙がでました(笑)

 

 

 

 

よく例えられる、「輪ゴムで弾いたような痛み」

 

 

 

悪くはないですね。

 

合っていると言えば合っています。

 

 

でも、SAKURA姉は 痛みと共に 熱さ!を感じました。

 

電気ショックのような ビリッとした感じも。

カミナリマーク

「ビシッ!ビリッ!アツッ!!」

カミナリマーク

を全部混ぜて 強烈にパワーUPさせて毛穴に送り込まれた感じ・・・

 

わかりにくいでしょうか?(笑)

 

痛みを言葉に表すのは難しいですね・・・

 

 

 

SAKURA姉は、10回ほど通ったのですが

 

毎回行くのが恐怖でした。

 

ツルツルになれるのは嬉しいけど、受けねばならぬ痛みを思うと・・・

 

SAKURA姉は、IPLの痛みの強烈さから

 

「スタンガン脱毛」と勝手にニックネームをつけて呼んでいました。

 

それくらい強烈な痛みだったので・・・

 

 

 

SAKURA姉、痛みには強いです。

 

痛みに強いSAKURA姉が「スタンガン脱毛」と恐れたIPL。

 

 

「あまり痛くない」

顔04

痛みの感じ方は人によってさまざまですから、もちろん否定はしません。

 

でも・・・

カミナリマーク

経験した痛みは 「ビシッ!ビリッ!アツッ!!」 でした。

 

 

カミナリマーク

 

 

 

IPL脱毛とは?

読了までの目安時間:約 3分

 

IPL脱毛とは光脱毛の一種で

Intense Pulse Light(インテンス パルス ライト)の略称。

 

Intense は 強烈な、非常に強い

Pulseは 瞬間的な、短形波の事

Lightは ご存知、光の事ですね☆

 

つまり、強烈な瞬間的な光。

 

このライトは 黒色のメラニンに反応する性質があるので

毛が黒い日本人にはぴったりの方法☆

 

金髪または白髪など、色素の薄い毛には反応しません。

 

同じ黒い毛でも、黒ければ黒いほど良く反応します。

うっすらと控えめに生えている無駄毛より、

しっかり黒々生えている毛の方が効果が高いと言う事です!

 

無駄毛に悩む剛毛女性☆☆日頃の苦労が報われる時が来ましたよ☆

 

 

マスキングテープ黒に反応してどうするのか?マスキングテープ

 

黒い毛根(たんぱく質)を熱で破壊し消滅させ、

2度と毛が再生できない状態に処理してしまうのです。

 

マスキングテープ熱により破壊された毛はどうなるのか?マスキングテープ

 

きっちり光の効果が毛根まで届いた毛は、

 

1週間から2週間で毛穴からスッポリ抜け落ちます。

 

そうなれば、その毛穴からは二度と毛は生えません。

 

マスキングテープIPLで脱毛できるのは?マスキングテープ

 

黒い毛根がしっかりあれば、どこの毛の処理にも使えます。

全身、そして顔、男性のヒゲ、

ご希望であれば、頭髪も出来てしまいます。

 

 

 

IPL脱毛はレーザー脱毛よりも安く、

医療行為ではないので、エステやサロンで受けられます☆

 

レーザーは医療行為なので、ちょっと重々しい感じがしますよね。

 

レーザーよりも身近で、お手軽なIPL脱毛。

肌へのダメージも軽いのでレーザーよりも人気の脱毛方法であります。

 

 

光脱毛とフラッシュ脱毛の違いは?

読了までの目安時間:約 4分

 

  1. 光脱毛
  2. フラッシュ脱毛
  3. IPL脱毛
  4. プラズマ脱毛
  5. SSC脱毛
  6. コスモライト脱毛
  7. レーザー脱毛

 

エステやサロンで受けられる脱毛には、いろいろな種類がありますね☆

 

でも、何だか種類がありすぎて、、、

 

「どれが良いのか?」  「何が違うのか?」

 

悩んでしまいますよね。

 

 

それでは「何がどう違うのか?」について、

分かりやすく説明していきます(=^_^=)

 

 

ライン96間違い探しライン96

 

 

まずは間違い探しから☆

 

上記した1から7の脱毛方法の中に仲間はずれが1つあります。

 

どれだか分かりますか?

 

 

正解は 7番の 「レーザー脱毛」

 

レーザーは医療行為のため、エステやサロンでは受けられません。

 

クリニックでしか行えない行為です。

 

エステやサロンでの脱毛を検討しているのなら、

 

それがレーザー脱毛と言う事は有り得ません。

 

 

 

ライン96違いライン96

 

7の「レーザー脱毛」以外の6つは、実は全部同じ種類。

 

そして、1の「光脱毛」と、2の「フラッシュ脱毛」は同一物。

ネーミングをちょっと変えてみただけ♪

 

光 = フラッシュ

 

パソコン = PC

 

飲み物 = ドリンク

 

みたいな感じですね☆

 

 

それでは、3の「IPL脱毛」、4の「プラズマ脱毛」、5の「SSL脱毛」、6の「コスモライト脱毛」の違いは?

 

実はこの全部が光(フラッシュ)脱毛の仲間。

 

どれもみんな同じ脱毛方法なんです。

 

 

光の種類や使用するジェルの違いはありますが、

根本的には1から6は同じ物。

 

 

 

ライン96まとめライン96

 

 

●「光脱毛」 = 「フラッシュ脱毛」

 

●IPL脱毛、プラズマ脱毛、SSC脱毛、コスモライト脱毛は

 

全部光(フラッシュ)脱毛の種類。

 

 

 

分かっていただけましたか?

 

 

結局はどれを選んでもほぼ同様の効果だと言う事。

 

だからそんなに悩まなくっても大丈夫です♪